5月満月祭の月

healingroomaya2005-05-24


夕方7時からの第一部、始まりはまだ明るかったのですが
お祭りの進行とともに暗くなり、満月が顔を出しました!!
『おおっ!』と言うどよめき!!
聖女より各々へ伝えられた蝋燭の火。
参列者が思い思いの願いを込めて
自分の蝋燭の炎を天に掲げました。
その後、本殿の地下へ行き祈りを捧げました。
それぞれの想いが天へ届き、第一部は終了となるのですが
最後に、満月の恵みを戴いたお水が配られます。
ペットボトルに貰って、お家へ持ち帰ることも可能なようです。
写真は携帯で撮った満月です。
デジカメでは小さくしか写らなかったのですが
携帯でとったら下に何か写りました!
(肉眼では見えませんでした)
神秘的なので、どうぞご覧下さい。