思想的なことなので…不快感を持つ方には申し訳ありません。

healingroomaya2006-06-01


鹿がふえたことによる食害対策で鹿を食べちゃうそうですが…。
人がふえて環境破壊することの対策でも同じことをする日がくるのでしょうか?
なんてことはないと信じていますが、なんだか悲しいニュースです。
とはいえベジタリアンでない私も毎日、牛さんや豚さん、鳥さん、羊さん…、鮭さん、鮪さん…(あぁ、魚貝類は種類がありすぎる)たくさんの地球の仲間達から文字通り<命>をいただいて生きながらえています。
なんと罪深い存在なのだろうといたたまれない気持ちになりながらも、生活をかえることなく今日も…(+_+)
さてと今年も衣がえの季節になりました。
気分転換の意味もこめて、年頭の思いを再確認しましょ!(^^)!