美輪明宏講演要約

healingroomaya2005-12-11


私が要約を書くだなんて僭越ではありますが、一日考えて、『一人でも多くの方々に話しの内容を広め、擬似体験をしてもらえるようにホームページで、私なりの要約をアップするために、何回かの網目をくぐり抜け講演会場に潜り込めたのではないか』と思うに到りました。
長い言い訳でしたが、私見はなるべく入らないように注意しながら、以下、要約です。
【人がより『生きやすい生き方』をするためにはどうすればいいのか?】
世の中は正負の法則にのっとっています。悪いことばかりではありません。今生きている、これだけでも充分ラッキー、幸せなことなのです。
つまり、『何の心配もいりませんと信じましょう。』
実生活で出来ることは…
1:本をたくさん読みましょう。ジャンルにこだわることなく様々な情報に目を向けて!(本ばかり読めなければせめてTVでもよろしくてよ)
2:お手洗いと玄関はとくに綺麗に香りよくしましょう。
3:お部屋や洋服は暗い色(黒やグレー)は避け、自然とともに生きましょう。
4:音(よく聞く音楽など)に気をつけましょう。うるさくない心地のよいもの、モーツァルトがオススメ♪
5:笑顔をたやすことなかれ☆
6:礼儀作法を守り、親切で丁寧かつ謙虚に振る舞いましょう。
7:(できれば)草食…
※:日常生活を『優しく(あらゆるものに)、美しく』を心掛ければ、自然と以上のことは身につきます。
さあ、今日から、今から、始めて下さい。

〜美輪さん、他スタッフの方々、その他の皆様にも感謝いたします。ありがとうございました。