友達に進められガイヤシンフォニーを見てきました♪

 今日は5番、大きなテーマは【生と死】
 お産婆さんに通う妊婦さんの出産は、とても感動的でした。息子が最初の頃はお茶らけていて、Vサインを出したりしていたのに、陣痛から出産までお母さんを励まし続け、赤ちゃんが生まれた時には、涙を流していました。
 死は、1番からの出演者でなくなった方の天河神社での弔い。天川は3月に行ったばかりだし、別の友達が行ったばかり!(報告を9日に受けた人です)さらに、この弔い式のお祭り≪七夕祭り≫に行きたがっているので、ますます身近!!
 他にもいろいろ…
 自然との共存、環境問題を考えさせられる、素晴らしいドキュメンタリー映画でした。
 数日前に1番と2番も見ました。来週3番と4番も見ようと思っています。