ついうっかり、画像は無いのですが(+_+)

この連休は根津神社遷座三百年大祭でした(今思えば事前に予告うてばよかった(ノ><)ノここから興味のわいてきた方がありましたらごめんなさい)
七十年ぶりの江戸型だしのひきまわしや、六百人にも及ぶ古式装束の巡行がなされました
馬もテクテクやっていました
アスファルトになって馬は三百年前と比較すれば歩きにくくなったのだろうか?と余計なことが気になってしまいます(-.-;)
境内も少し工事されました
亀がたくさんいた池が一部改良?され、手摺りがなくなり橋が出来ました
亀は引越しさせられたみたいでした
神楽や民話も奉納されました
なんとも文章だけでは伝えにくいですね
以上、頼りない内容ですがm(__)mそういうお祭りがありました(^O^)/