犬を選ぶ?

healingroomaya2005-06-16

東京大学の構内を散歩している方は お天気に関わらずたくさんいらっしゃいます
その傍らには愛犬を連れて♪

雨の日も散歩してもらっている犬
カッパまで着させてもらっている犬
たぶん雨の日の散歩はお預けの犬
犬にもいろいろな境遇があり生涯を過ごしているようです

でもみんな同じように犬同士で挨拶をしています(そのように私には見える)
ある犬には激しく ある犬には優しく・・・
お友達の犬と そうでない犬と言ったところでしょうか?
飼い主さん達もなんとなく仲良しだったり そうでなかったり・・・

犬同士仲が良いから 飼い主の仲が良いのか?
飼い主の仲が良いから 犬同士仲が良いのか?

私は犬をつれていませんが(散歩でもなくて近道をしているだけですが)
全部の犬と仲良く挨拶したいナーと 雨の中 ふと思いました

雨も実りの秋のために!祝福をしたい!

脈絡のないお話になってしまいましたが
ドラゴンの神々しい絵をアップしてみました

(ますます脈絡が無い・・・読んで頂いた皆様 ごめんなさい)