≪おしどり≫ならぬ≪忍ハト≫

healingroomaya2005-06-10


仲良し夫婦のことを≪おしどり夫婦≫と言いますが
動物の≪おしどり≫はワンシーズンだけのカップルで
毎年新しい つがい が誕生するのだそうです
なるべく多くのDNAを残そうとする≪おしどり≫の
自然の摂理だそうです

今日は梅雨だか台風だかの影響で雨です
これも自然の摂理だなと思いつつ ふと外を眺めると
じっと雨を耐え忍ぶ2匹のハトがいます

ハトは知っているんですね
雨には逆らえないと言うことを
しばらく耐えていればやむということを
もがく方が羽が濡れ 辛くなるということを

私は とってもちっぽけな存在です
目の前の2匹のハトすら助けられない・・・

だから・・・私は頑張りません
必要な試練はおのずと訪れるし
時間が解決してくれるから

そして・・・私は両手を大きく広げて幸せを受け取ります
より大きな幸せを受け取るために
不必要なものは両手の間からすり抜けていくように

世の中 マイナスがあればプラスもある
今日も明日もあさっても・・・マイペースでいきましょう

そんなことをハトとチャネリングをし 教わりました♪