カリンは整髪料??(゜Q。)??

healingroomaya2007-09-10


先日、某メーカーの「のど飴」をなめました。
(画像に写しにくいのが残念ですが)包み紙に『カリンは昔、整髪料としても使われていました』とありました。
ほかにも『カリンはバラ科の落葉高木です』『カリンの実は黄色ですが、花は淡紅色です』『カリンの香りは、アロマテラピーにも使われます』『カリンの果皮は、無毛でつるつるしています』などのカルト的なことが書いてありました。
しかし、バラ科なことや色形、アロマテラピー…は「へー、ほほーぅ」になりましたが、整髪料ってちょっとどうなんでしょうか?
う〜ん…ビミョー(∵)じゃないですか??